【導入事例】有限会社金属塗装瀬田

「お助けカート」をフル活用!
簡単に計画的な発注ができるので助かっています。

自動車部品のカチオン電着・静電塗装・粉体塗装に定評のある金属塗装瀬田様にお話を伺いました。
P4CLOUDシステムは普段はどのようにお使いですか?

いつも使う塗料はだいたい決まっているので、販売会社様にお願いして、「お助けカート」に塗料を計画的に入れてもらってます。その内容を見て発注するだけなので、効率化と注文し忘れを防ぐのに一役買っています。

「お助けカート」を積極的に使っていただいてるとのこと大変ありがたいです。使っていてもっとこうしたいなどのご要望はございますでしょうか?

「お助けカート」から注文したものがそのまま「お助けカート」に残ってしまうので発注済みのものはその都度消える仕組みだと助かりますね。

おっしゃる通りですね。社内で改善検討いたします。ではP4CLOUDシステムの導入当初はどうでしたか?

はじめは今後のやり取りがP4CLOUDになると聞いて不安がありましたが、担当の方が良く来て説明してくれて助かりました。
今は働き方も変わってきているのでこういったことにも柔軟に対応する必要があると感じています。もう、2年以上使っていることもあり慣れちゃって。もともとはFAXでやり取りしていましたがもう逆に戻れないですね。(笑)
新たに必要な商品もはじめ電話でお願いしちゃいますが、その後の商品登録も早くて助かっています。

トップへ戻る