その単純作業、AIに任せませんか?
「CUSTOM OCR」で
業務効率を劇的改善!
「毎日、大量の書類を手入力するのに時間がかかって大変…」
「入力ミスがないか、何度も確認するのが負担…」
「もっとコア業務に集中したいのに、単純作業に追われている…」
そんなお悩みをお持ちの企業様に朗報です!
株式会社P4NEXTが提供する「CUSTOM OCR」が面倒なデータ入力作業からあなたを解放し、
仕事の時間をもっと価値あるものに変えます。

CUSTOM OCRとは?
CUSTOM OCRは、お手持ちの画像やPDFなどの書類から文字情報をAIが認識・デジタル化(OCR)し、さらに、お客様がご利用中のExcelや基幹システムなど、ご指定のソフトウェアに合わせて自動で入力まで行う画期的なサービスです。 発注書、受注票、図面情報、見積依頼書、注文書、点検記録票など、様々な書類の転記作業に応用できます。
CUSTOM OCR
3つの導入メリット
- 圧倒的な時間短縮
大量の文書を瞬時に処理!
これまで1日3時間かかっていた入力作業も、CUSTOM OCRなら一瞬で完了可能です。
これにより、作業時間を大幅に削減し、他の重要な業務にリソースを集中させることができます。
- ヒューマンエラー撲滅
作業ミスがなくなる!
AIによる自動処理のため、手作業特有の入力ミスや確認漏れが格段に減少します。
正確なデータは、その後の業務品質向上にも繋がります。
- コア業務への集中
主要業務にもっと時間を!
単純なデータ入力作業から解放されることで、企画立案や顧客対応など、より付加価値の高い主要業務に専念できるようになります。
導入は簡単!
P4CLOUDでOCRから自動入力まで
Step 1
紙媒体の取り込み
スキャンしてPDF化、または画像(JPEGなど)としてアップロード。
Step 2
P4CLOUDでAIがOCR処理
P4CLOUD上でAIが文字データを認識し、テキストデータ化。
Step 3
基幹システムやExcelへ自動転記
AIが文字データをさらに認識・抽出し、ご指定の基幹システムやExcel、PDFなどに自動で転記・入力します。