Training事業

高品質な研修で人材育成を支援いたします。

事業について

イノベーションの種を探すための研修

本業が忙しすぎて後手に回る現状分析、イノベーションを支援します。イノベーションなくして企業の永続はないのです。そのためのIDEA探し・IDEA開発をお手伝いいたします。

価値共創型の営業を生み出す研修​

営業の現場から企業の生産性を上げることを目標に取り組みます。前向きに取り組めた時に出る笑顔が増えることで自然とイノベーションが起こる環境を目指します。

ITスキルの研修

マーケティングは時代に合わせた最先端の知識や経験が常に必要とされる時代になっています。SNS、広告、HPを活用したWebマーケティングのサポートをいたします。

イノベーションの種を探すための研修

イノベーションに向けて挑戦するビジネス訓練セミナー

講師

P4NEXT顧問 高円寺 頸

1966年 東京新宿生まれ。
広告代理店博報堂27年勤務。専門商社経営企画室長を経て、株式会社TOKUMEIを設立。

広告代理店勤続当時は担当部署が社長賞を受賞すること3回。大きな転機は中堅化粧品会社へ出向。この機会に、自分が広告課題であると思っていたものはクライアントにとっては「経営課題」であることを認識。改めて、自身もマネジメント、マーケティングを体系的に学びなおすため立教大学院ビジネスデザイン研究科にてMBAを取得。

今回のワークショップは、広告業界27年のマーケティングの実践、企業経営の経験、MBAでの知識、これらの知見を凝縮し現場で生かすメソッド48の提供からスタート。おそらく、大学4年間の経営学、マーケティング、その後大学院で学び実務を経験した人が習得するエッセンスを2日間10時間強で走り抜けます。それをスタートに、自社に改革、変革を起こすための「目標設定」を行います。

研修について

基本的には、Zoom・meetを利用したオンライン会議システムにて実施いたします。
中長期的なコースはGoogleClassroomも利用します。

研修コース

・1年24回144hrコース 36万円
・3か月6回48hrコース 9万円
・1回8hr体験コース 2万円
*様々なコースをご用意しております。お気軽にお問合せください。

カリキュラム

※一例です。詳細はお問い合わせください。

第一講基礎となる48のメソッド(前半)メソッドのおさらい
第二講基礎となる48のメソッド(後半)メソッドのおさらい
次回に関する相談
第三講現状分析(外部環境中心):PEST、5forces、
3C(あっさり)(前半)
現状分析に対する相談
第四講現状分析(内部環境中心):3C(濃密)(後編)
自社の価値規定:SWOT、ブランディング
目標設定に対する相談
第五講9つの目標設定
目標-現状→「問題課題設定」
課題設定に関しての相談
第六講目標に向けてのアプローチのセッション総体に対するフォローアップ

お気軽にお問い合わせください。

トップへ戻る